~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業時間:10時から17時(かき氷シーズン中は閉店時間に関わらず、受付が多数になって時点で受付を終了させていただきます)

定休日:毎週火曜日・水曜日。時々臨時休業

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052
かき氷は通年メニューではございません。
5~10月限定となります。

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

火曜日。ワークショップのレポート

こんにちは。
火曜日のワークショップにご参加いただいたお客様から、
楽しかった。いい時間になりましたとご報告いただいております。
ありがとうございます。遅くなりましたが、画像をいれてレポートです。

前日の月曜日はあいにくの雪。
いったいどうなるかな?と思いましたが、暖かい日になりました。
雲が少し多かったのが残念でしたね。
今回は新町のadd cafeさんでご縁をいただいた
shining☆hopeの伊藤さんの盛りだくさんのイベントでした。

まずはオーラソーマのいい香りで気持ちを整えてから、
ご参加のみなさまおひとりづつ、2013年のサポートボトルを111本のボトルから選んでいただきました。
その後、9年周期の中から皆様の周期がどの位置か見ていただきました。

続いて、サンキャッチャー作り!

すでにテーブルにはきらきらなパーツが。。。
まずはメインとなるキラキラを選んでいただきます。



ちょうど陽がさしこんで、Hさんの手元がキラキラ。

いろんなパーツの中から、どのパーツを選ぶか。
今の自分に気付ける時間ですね。

午後の部ご参加のみなさまの出来上がったサンキャッチャーを一緒に☆
とってもカラフルです!
私もみなさまとご一緒に作りたかったのですが、
当日ははじめてのイベントにテンションもあがり、
バタバタ。
あとでゆっくりと製作させていただきました。
きっと私が一番優柔不断だったと思います。
自分でも製作してみて、みなさま本当に上手にきれいにおつくりになられていたな~
と実感いたしました。

今回のイベントも伊藤さんをはじめ、
ご参加の皆様に暖かくサポートしていただき、楽しい時間となりました。

またこのようなお時間を共に過ごせる機会をもてればと思っております。
その時もまたみなさまよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

5月2日(火)3日(祝・水)お休みさせていただきます。

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト