~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業時間:10時から17時(かき氷シーズン中は閉店時間に関わらず、受付が多数になって時点で受付を終了させていただきます)

定休日:毎週火曜日・水曜日。時々臨時休業

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052
かき氷は通年メニューではございません。
5~10月限定となります。

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

七宝体験ありがとうございました♪

お日様が出たり、曇ったりの不思議なお天気の15日(火)sihirさまの七宝体験をさせていただきました。
はじめてのコラボ企画でドキドキでしたが、午前の部午後の部定員満席で開催させていただきました。
ありがとうございます。

以前から、sihirさんの作品をブログで拝見させていただいて、とってもときめいてた私。
作品展や体験などいつかお邪魔したいとは思いつつなかなか・・・
そんなタイミングでご縁をいただきました♪
当日は色見本の為に、いくつか作品をディスプレイしてくださいました。
実際拝見させていただくのははじめて。
もうテンションあがっちゃいました。。。
ここからおかしくなちゃった私(笑)


さてさて本題の体験。
こうして筆を使って、色のついた鉱物を素材にのせていくんですって。
七宝焼きって響きや、お品はみたことあるけれど、体験するのはほとんどの方が始めて。
みなさん、自分の思うイメージを小さなプレートに表現します。
moblog_b96cf39d.jpg
いろをのせたら、この小さなオーブンで焼きます。
焼いてみて自分のイメージどおりになっているかわくわく♪
moblog_2ee1cc4a.jpg


で、こうして練習用の小さなプレートとペンダントトップを完成させていただきました☆
(はずかしながら、これは私の作品午後の部に一緒に参加させていただきました。)
午前の部の製作終了後、午後の部の方と一緒にわいわいランチタイムです。
外は寒かったけど、店内はぽかぽか。
あ、お仕事お仕事♪
七宝体験4
今日は人気のサンドウィッチを大きなカットで。
フルーツサンドにはいちぢくと洋梨を。
デザートはいちごが出てきたので、ピンクのタルトをたっぷり1カット☆
カラフルなプレートでした~~~。
七宝体験5
その後、午後の部の方も楽しく体験していただきました。

N本様。H岡様。N田様。エプロンおばさん。teaさま。M子さま。でぶぴんくさま。Cちゃん。
ご参加の皆様ありがとうございました。
そしてsihirさま。新作展前の忙しいなか、お疲れ様でした♪
今回は私もご一緒に体験させていただき本当に楽しい時間をすごせました。
感謝です。
ちなみに私の小さなプレートはいちごのかき氷をイメージしました。
大きなトップはレモンの木のカラーを。
最後は参加者の皆様に、見守れられながら拍手までいただきながら完成(涙)
テンションが上がって大変うっとうしい私になっていたと思います。
失礼いたしました。


こうしたワークショップなどのイベントを行うといつも思うことがあります。
色のないはずの空気に色がついている感覚になるんですよ♪
もちろん、今回もはっきり感じました。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

5月2日(火)3日(祝・水)お休みさせていただきます。

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト