~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業時間:10時から17時(かき氷シーズン中は閉店時間に関わらず、受付が多数になって時点で受付を終了させていただきます)

定休日:毎週火曜日・水曜日。時々臨時休業

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052
かき氷は通年メニューではございません。
5~10月限定となります。

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

ジャケット2弾・3弾

先日は連休をいただきありがとうございます。
(本年より第1・3水曜日も定休日にさせていただきました。)
中にはご来店いただいたお客様もお見えだったかもしれません。申し訳ございません。
看板 002
休みの間に看板の修正。よく見るとはげているところもあるし、メニューも載せたいからもう少し明るめでスパッとやり変えたい・・・と思う。それは温かい日の連休にしよう。

いろいろと後回しになっていたことを実行したのですが。
まずは、日の目を見れず山のような在庫生地から一着。
キルトニットジャケット 001
愛用のARMENのジャケットの着心地の良さからキルトニットでジャケットを作りました。
親しくさせていただいている真珠屋さんのネックレス(お店でもつけてます)と相性が良かったので一緒に。
そのほかお店で使うエプロンや湯たんぽケースなどなどを仕上げました。
おかげで収穫があった~と感じる日になりました。
「連休ってすばらしいな」「ゴールデンウィークって本当にゴールデンだわ!」と思っちゃいました。
キルトジャケット n
こちらは数日前にある方からのリクエストで製作したキルトジャケット。
以前作ったフード付をアレンジしてパイピングは一緒のものを使用しました。
とても暖かいんです。ご本人もとっても気に入っていただけたご様子で一安心。

自分で言うのもなんですが、少しづつ腕を上げているかな?
ブログを見てくれている友人も「ますます器用になってるね♪」って賀状をくれました。
他にも作りたいものがいっぱいいっぱい。ケーキ工房も作りたいけどそこまではちょっとな・・・
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

11/23(祝)グランツ様イベントに初出店いたします

当日は人気のサンドウィッチとイベント限定のサンドウィッチをご用意してお待ちしております。実店舗の営業はTwitterにてお知らせいたします。

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト