~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業時間:10時から17時(かき氷シーズン中は閉店時間に関わらず、受付が多数になって時点で受付を終了させていただきます)

定休日:毎週火曜日・水曜日。時々臨時休業

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052
かき氷は通年メニューではございません。
5~10月限定となります。

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

かき氷の影に隠れて

夏休みは多くのお子様にご来店いただきました。
椅子にチョコンと腰をかけて、自分の顔より大きなかき氷を口にする姿は本当に愛らしい。身内じゃなくてもそうなのだから同伴のご家族は?と思い覗いてみると柔らかい笑顔が浮かんでいます。
こちらまで幸せになります。
このかわいらしい姿を店のロゴマークにしたいぐらいです。

かき氷をはじめ当店のメニューは私が食べたいものを中心に考えています。大人でもちょっとにんまりしてしまうような・・・
オープンしてからもフルーツサンド・厚焼き卵サンドや和風パフェなど少しずつですが増やしております。特にフルーツサンドはメニューに登場して以来、大変人気のメニューとなりました。
女性はもちろん、期待を裏切る?あっさりさで男性のリピーターが増えております。
DSC03823.jpg
暑さも一段落したので、秋・冬に向けて喜んでいただけるようなメニューを頭の中で構想中。
そろそろ試作作業を始めないといけませんね!
スローペースですが、その模様もご報告させていただきます。
皆様ご意見・リクエスト等ありましたら、いろいろと教えてください。



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
大変ですね~
日曜日は通常営業です。こんなお天気の時は30分ほど早く閉めることもありますが・・・かき氷には不向きのお天気が続いているのがちょっぴり残念です。
  • ちび檸檬#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
じ・・実は・・旦那さんは・・

「私も大好きな芋栗南京ホクホク」

が一切だめです。
マクドナルドの
フライドポテトはいいのに
皮の付いたほくほくのフレンチフライ
(よくレストランに出そうなやつ)
は私にまわってきます。

ポテトサラダもだめ。
でもカレーのじゃがいもは
大丈夫とか。

せっかくおいしいのに。
焼き芋とか。ふかしいもとか。
ジャガバターとか。
(食べたくなってきた。)

わたしはどちらかというと
素材は高くてもいいから
新鮮、安全なものを選んで
調理方法はあっさりが基本なんです。

出汁でさっと茹でるだけとか。
塩ふって焼くだけとか。
お味噌ぬって焼くだけとか。

それだけで十分おいしいですよね。
特に秋は★

日曜日、もし旦那さんがお休みなら
お邪魔できたらいいなと思ってるんですけど、
大丈夫でしょうか?


  • みゆ#-
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
はじめまして。みゆさんいらっしゃいませ。ブログ拝見させていただきました。私が大好きな芋栗南京ホクホク系じゃないですか~寂しい(泣)隠しちゃいますかぁー!

体質的に受け付けないのか食わず嫌いなのか・・・?にもよりますね。
私自身も油のきつい魚やお肉、珈琲やチョコなど学生時代に苦手だったのもが今では好きだったりと体質や環境によって変わりました。無理に苦手なものを食べてもらうよりも結婚したばかりのお二人?の食卓が楽しみ感じてもらいたいです☆ゆっくりと時間はかかるとは思いますが。好き嫌いの克服は野菜を自家栽培したり、一緒に料理をしたりと工夫されている記事を読んだことがあります。
みゆさんのコメントでベジフルマイスターとして飲食に携るものとして改めて「食」というものを考えさせていただきました。実際に好き嫌いを克服された等々アドバイスがある方、コメントいただけたら大変嬉しいです。
  • ちび檸檬#-
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
初めまして★
えっと・・mie1ブログに
お邪魔させていただいた
みゆと申します。

実は旦那さん、野菜の好き嫌いが
とっても多くてどうしようか
今考えているところなんです。

かぼちゃ:だめ、
じゃがいも:
一定の大きさ形状じゃないとだめ
さつまいも、さといも;一切だめ
だいこん:煮物、おろしだめ
バナナ:だめ

これからおいしくなる季節なのに・・
今年結婚したばかりで
まだまだ全部把握していないかもしれないです。

すりつぶしたり工夫はするんですけど
何か良い方法ないでしょうか・・。

いっそ大好きなかき氷に
隠してしまおうかしら。
  • みゆ#JSZy1gxs
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit

5月2日(火)3日(祝・水)お休みさせていただきます。

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト