FC2ブログ

~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業日&営業時間:Twitterまたはカテゴリー“今月のおやすみ”にてご確認ください(品切れ多数、受付多数の時点で終了させていただきます)

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

干支飾り展示にご来店頂き、ありがとうございました。


この度は、干支飾り展示にたくさんのご来店頂き、ありがとうございました。
作り手の母みわこより、ご覧頂きました皆様に感謝の言葉を預かりました。直接皆様に気持ちをお伝えしたいところですが、こちらで文面にて紹介させて頂きます。どうぞご一読頂きますと嬉しいです。
干支飾り展示にご来店頂き、ご覧下さり有り難くお礼申し上げます。
以前より収集しておりました布や部材を活かし、古布にて干支飾りを作りました。
ひと糸ひと糸から成り立ち、色彩、柄、改めて布文化のすばらしさを感じています。
100%活かすことが出来ないかもしれませんが、干支はその年の守り神とも言われています。
来る年の平穏を祈りながら、作ってきました。
娘の後押しもあり、今回一同に展示する機会となり、十二支たちもいっそう微笑んでいるように感じています。
一言お寄せくださいました多数の方々のご感想を励みとし、作り続けたいと思っております。
ありがとうございました。 
みわ子


お店を始めた翌年から、店の繁栄・安全を願って作ってもらっていた干支飾り。今回は十二支揃って展示する機会を設けられましたことを店主としても娘としても大変嬉しく思っております。
またこの展示でお母様や娘さんなどとお話されたこと、おばあさまのことを思い出されたことなどお聞きしますと、そのような時間のきっかけになれたことを嬉しく思います。
長年通ってくださるお客様とは、お店の懐かしいお話ができたことも私にとっても貴重な時間となりました。
メニュー絞っての営業となり、ご迷惑や至らない点が多々あったと思いますが、ご理解ご協力ありがとうございました。
2019年の亥は、いつものように店内の一角で守り神として飾ってあります^_^
スポンサーサイト



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

3月より未就学児のご入店をお断りさせて頂きます。

いつもご利用のお客様には誠に申し上げにくいことではございますが、3月より小さなお子様(未就学児)のご入店をお断りさせて頂くことに致しました。 開店以来お子様もお断りすることなく営業してまいりましたが、今までの経験や現在のお店の状況などを考慮し、苦渋の決断となりました。 ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト