~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業時間:10時から17時(かき氷シーズン中は閉店時間に関わらず、受付が多数になって時点で受付を終了させていただきます)

定休日:毎週火曜日・水曜日。時々臨時休業

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052
かき氷は通年メニューではございません。
5~10月限定となります。

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

スプーンもってにっこり。口に運んでうっとり。その笑顔がみたくてかき氷。


かき氷初日無事に終了いたしました。
冷たい風が吹く中、こんなに寒くてお客様はきてくださるのか?不安でいっぱいでしたが、オープン前にはお待ちのお客様もあり、安堵と緊張で手が震えました。
かき氷日和とは言えない今日ご来店のお客様には本当にありがとうございます(^人^)
中にはこちらのblogやTwitterで小まめにご確認いただいてた、お客様もおみえてありがたい!
さて、本日ご来店のお客様に何組かお話させていただいたことなのですが、今シーズンより、
5名様以上のお客様はお断りさせていただいております
店内の設備、規模、提供メニューがかき氷であること、またお話声などを考慮してのことです。
また補助椅子のサービスも廃止させていただきました。
お冷のセルフサービスによる通路、配膳の確保の為です。
店内は2名様席4卓、4名様席1卓となりますので、3名様以上のグループ様のご一緒のお席の確保が、大変困難となります。随時ご案内させていただきます。※2名様席が空いておりましても補助椅子の提供はございません。また他のお席からの補助もしておりません。
本日はこのスタイルで満席でも12名様とゆう形で営業させていただきました。それでも私の手はほとんど休まることはない状態です。
昨年よりお客様にはゆったりとお過ごしいただけたように感じます。
このスタイルが定着するまでお客様にはご迷惑をおかけし、ご協力いただきますが、心地よい空間をお客様とともに作っていきたいと思っております。どうかご理解とご協力を、お願いいたします。
かき氷を美味しいね!と笑顔でほおばるお子様を微笑ましく見守る親御さん。
その様子をみるとこちらまで幸福な気持ちにさせていただきます。
そんな笑顔や暖かい気持ちが循環するような空間にしたいのです。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト