~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業時間:10時から17時(かき氷シーズン中は閉店時間に関わらず、受付が多数になって時点で受付を終了させていただきます)

定休日:毎週火曜日・水曜日。時々臨時休業

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052
かき氷は通年メニューではございません。
5~10月限定となります。

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

エプロン

今週末はあたたかくなりましたね。おかげで?お店は静かです。
今日は少し脱線して、私が日頃お店でつけているエプロンをご紹介。
お店をはじめて、毎日エプロンをつけるのですが、市販の物でなかなか良いものが見当たりませんでした。洗濯するとシワシワになったり、レースがついてたり、なんか好みが合わなかったり…
ご存知の方も多いと思いますが、あたしはミシンを踏むのも好きなので、ならば!とおもい、手持ちのエプロンを参考に作って、今ではお店では手作りのエプロンしか着用しておりません。

きょうの料理とか料理研究家さんはこのタイプの形が多いですね。腰紐があるので前にかがんでも手元がみえる。スタイリッシュという感じ。あたしはリネンで作ってるので、お洗濯後も乾きが早いし、夏はこればかりです。
上のタイプは首紐タイプなので、肩こりがひどかったりすると、少し気になったりします。で、秋冬用に今年はかぶりのエプロンを作りました。ほっこりしたデザインです。今のシーズンはこればかり。

アイボリーでつくってみたり、デニムでも作りました。

リネンエプロンは自営業のお仲間さまにも好評です。嬉しい。

タグをつけて、雑貨屋さんみたいにしてます(笑)店内には並べてませんけど…
手作りのエプロンにかえてから、朝エプロンつけると、気持ちもあがるようになりました。こーゆう時間や気持ちを大事にしたいです。
と、エプロンのお話でした。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

5月2日(火)3日(祝・水)お休みさせていただきます。

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト