~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業日&営業時間:Twitterまたはカテゴリー“今月のおやすみ”にてご確認ください(品切れ多数、受付多数の時点で終了させていただきます)

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天草寒天

005.jpg

しっかりとした歯ごたえと弾力が他では楽しめない当店のぷりぷり寒天。その正体がこちらの天草。
海岸にいつ打ち上げられたかわからないものとは違い、8◎才の海女さんがもぐって取ってくれてます。もちろん、三重県産。
こちらの天草をコトコトと数時間かけて煮出します。風味や食感は粉寒天や角寒天のものとは比べようもありません。当の私もお店を始める以前から食べてました。この生寒天にはこちらも手作りの黒蜜が抜群に合います!!洋菓子のようにダイレクトにくるおいしさではありませんが、しみじみ美味しいと感じる組み合わせ。お客様の中には糖分を気にされてかけられない方がお見えですが、絶対欠けていただきたいのです。
梅雨に入りすごし難い日々が続いてます。この時期は
DSC03631_sh01.jpg
レモンの木の手作りが詰まった贅沢和風パフェや
DSC03431.jpg
フルーツたっぷり白玉クリームあんみつなどひんやり和風スイーツがいちおしですご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。