~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業時間:10時から17時(かき氷シーズン中は閉店時間に関わらず、受付が多数になって時点で受付を終了させていただきます)

定休日:毎週火曜日・水曜日。時々臨時休業

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052
かき氷は通年メニューではございません。
5~10月限定となります。

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

牡丹


おはようございます。
今朝は良い天気です。
お庭の牡丹の花がきれいに咲いています☆

ゴールデンウィーク期間中は休まず営業いたします。

20日(木)は臨時休業をいただきます。
勝手いたしますが、宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

宝物

今朝もちょっとだけ近所をお散歩。

いつも、自分がいるお店を遠くから眺める。

「ちっちゃいな~。」って思う。

でも、自分で言うのもなんですが、

「いっぱい詰まっている」とも思う。「薄くはない・・・」

私が詰めているのはほんのわずか。

みなさんいつもありがとうございます♪


ゴールデンウィークは休まず営業いたします。
よろしくおねがいいたします。


アロマクラフトカフェ

おはようございます。
昨日は雨の中、たくさんの方々がアロマクラフトカフェに足を運んでくださいました。

素敵な女性方がアロマの効果でますます磨きがかかっていました。
おかげで小さなお店がα派であふれていました。
そうだな~虹色って感じでしょうか。
ご参加のおひとりおひとりとのハグで、みなさんからお力をいただきましたよ。

今回講師をお願いしたナツコさん、ご参加のみなさん素敵にブログの記事を書いてくださっています。
またこのような機会が持てることを楽しみにしております。

すいません、感じることがいっぱいすぎてうまく文章にまとめられませんでした。

みなさん、いつもありがとうです!!!!!

アロマクラフトカフェ

おはようございます。
明日20日は火曜日ですが、アロマクラフトカフェ営業です。
たくさんの方にお申し込みを頂いております。ありがとうございます。

★ご参加の皆様★

・当日はサンドウィッチ各種とケーキ+ドリンクをご用意させていただきますね。

・駐車場は店舗横に数台分ございます。
 スペースに限りがございますので、縦列駐車のご協力をお願いいたします。

明日はご参加の皆様&セラピスト様方、どうぞ宜しくお願いいたします。

アロマの香りで癒されて・・・
お腹も満たされて・・・
そしてもうひとつのお楽しみ♪
ニットカフェのご参加者「tearoseさん」のアクリルたわし&ニット小物も展示販売させていただきますよ。
teaさんの作品は見ているだけで暖かい気持ちになれて大好きなので、お願いしちゃいました(笑)
恥ずかしながら私のいちご&ぶとうのアクリルたわしもご一緒させていただきます。
あくりる 002

桜のレアチーズ

きりがいいところで19日月曜日まで延長いたします。

本日のケーキ

おはようございます。
また寒さが戻ってきましたが、今日はどうなんでしょうか?
近所のたんぼには水が張られ、田植えを済ませた田もチラホラ・・・

本日のケーキは
桜のレアチーズ(今週で終了予定)
よもぎのシフォンケーキ
丸ごと苺のロールケーキ(苺ももう長く楽しめませんね)

喫茶店です。こちらもおすすめ
DSC00249.jpg
やっぱりトーストが違うんですよ~
ドリンク+150円でこのボリュームです。営業日なら11時までOK!
 

桜のレアチーズ

おはようございます。
先日の雨で桜は終わってしまいました。
だけど、今週いっぱいは桜のレアチーズを楽しんでいただけますよ~

4月に入って暖かい日も多くなってきました。
お客様にも「かき氷があれば...」とのお声をいただくようになりました。
お天気が定まって準備が出来次第シーズンスタートをしたいです。

準備が出来ましたら、ブログでお知らせさせていただきますので
宜しくお願いいたします。

本日定休日

おはようございます。
本日は火曜日の為お休みをいただきます。
宜しくお願いいたします。

おはようございます。
今日は朝からいいお天気です^^

毎年この時期から朝早く目が覚めるようになります。
(冬眠から覚めるように)
今朝も早く目が覚めたので、運動不足解消もかねて開店前にお店の近所をお散歩してきました。

農家の皆さんが田植えに向けての作業をしていたり。
畑を耕したり。
土の香り。水の流れ。うぐいすの声。そして桜も満開♪
木の下から桜の花を見上げるともちろん花もきれいですが、空もきれいでした。

まだまだ見ごろの桜です。
当店のご近所の安濃町曽根橋付近の桜も今週が見ごろじゃないでしょうか?
今日もいろいろなところでいろいろな方が桜を楽しまれるのでしょうね♪

春の限定メニュー

おはようございます。
週末はお花見楽しまれました?
さすがにこの週末はお店は暇でした。
でも、午後からはお花見の帰りによってくださるお客様がほとんどでした^^

お店ではやはりこの時期限定の「桜のレアチーズ」をお選びいただくお客様ばかり。
桜のチーズケーキ2
ヨーグルトムースのようにさっぱりです。
桜が散ってもしばらく余韻を楽しんで頂こうとは思っておりますが、いつまでかな?
皆様お早めに~~~

そして、まかないメニューからお客様に提供させていただくようになった
私のお気に入り
「小倉クリーム+いちご」
ご希望のお客様はリクエストしてくださいませ★

いちごが楽しめる残り少ないシーズン限定です!!!
召し上がっていただいたお客様には大変好評ですので、
来年は季節限定でしっかりメニューに昇格予定です。

満員御礼

20日のアロマクラフトカフェ、すでにたくさんの方にお申し込みを頂き
定員に達しましたので、締め切りをさせていただきます。
ありがとうございます。
小さなお店で窮屈な思いをさせてしまうのではないかと気にかかるのですが、
みなさまとの距離が近い分一緒に楽しませて頂き、いっぱいふれあい、いっぱい感じられればと思っています。
皆様もどうぞおともだちのお部屋に来る感覚で^^よろしくおねがいいたします。

このブログやナツコさんのブログを見て、感心をいただいて頂きながらもご参加できなかった方もおみえでしょうね。
どうしようか迷っているうちに・・・私もよくあります。
そんな方は、
来月通常どおり、ナツコさんのサロン「sucre」母屋でクラフ講座が開催されます。
私もそちらのクラフト講座に参加させていただいてすっかりナツコさんとアロマが好きになりました。
是非みなさまも素敵なサロンと母屋の方にも^^
詳しくはこちらを

出発



おはようございます。今日から4月です。
別れもあれば出会いも有。新しい出発の日です。

今日は3月でお仕事をリタイヤし、今日から新しい出発を向かえるお客様にケーキを作らせていただきました。
(こうしてたくさんケーキを作らせて貰うとケーキのショーケースがやっぱり欲しい。でも置くとこがないんだな。昨年からの悩みの種(涙))

私自身はあまり節目を感じることはありませんので、こうしてお客様の記念の日に携れて嬉しく思います。
同時に私もココロ新たに初心に帰ろうと思いました。
昨年の3月からケーキ工房やニットカフェ、アロマクラフトカフェといろいろと充実した一年間を過ごせました。
ありがとうございました。
また今日から一年間みのりのある日々を過ごせられればな~みなさまも♪

そして
4月20日(火)セラピストのナツコさんをお迎えして第2回アロマクラフトカフェを開催いたします。
ナツコさんがアロマクラフトカフェの詳細をこんな素敵に紹介してくださっています。こちら★
有難いことに、ナツコさんのブログに登場する素敵な方々や共通のお客様、始めましての方ですでに満席状態です。
皆様にお会いできるのを今から楽しみ^^

10/7〜9臨時休業をいただきます。

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト