fc2ブログ

~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業日&営業時間:ホームページにてご確認下さいませ。営業時間はご予約枠に準じます。

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。



instgram

Instagram

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

快晴

おはようございます。
今日は昨日と打って変わって、気持ちの良いお天気です。
少し蒸し暑くなりそうですが・・・

先日から始めたかき氷。今日は日和かな~

このブログをご覧頂いているお客様には、かき氷を楽しみにしてくださる方々もおみえで
早速遠方から足を運んでくださいました。
本当に有難いことです。

「久々に食べたけど、やっぱり美味しいわ★」とお言葉を頂くと、少しほっといたします。
1人で作業をしていますので、お待たせしご迷惑をおかけいたしますが、直接お客様と接するスタイルにして本当に良かったと日々感じています。

このブログをご覧になって初めて当店に足を運んでいただくお客様。
こんな私ですが、お気軽にお声をかけてくださいまし。

スポンサーサイト



いちごミルクです

20090525090939
少し不安定なお天気の週末でした。

にも関わらず、かき氷のご注文を頂きます(^O^)/

今から梅雨を挟んでシーズン本番です!

本日、定休日

本日は第3水曜日のためお休みさせていただきます。
久しぶりの連休を頂きます。少しゆっくりしたいな・・・と思ってはいるんですが、どうなることか・・・

でも今日はとてもいいお天気になりそうで、かき氷日和になりそう★

新型インフルエンザではないけれど少し風邪気味の方が多いようです。(当の私も・・・)
暑かったり、寒かったり皆様体調にはお気をつけ下さい。

まかないおやつ

かき氷のシーズンがスタートしました。
少しのどがイガイガする私のおやつは、ひんやりほっこりの“黒蜜きなこミルク”

黒蜜きなこミルク

当店のかき氷でもイチゴミルクと人気を分けるメニューです。
当店では宇治系よりもこちらの黒蜜系が人気です。
もちろん、黒蜜も手作りです。
more...

始まりました

お待たせしました。
今週末よりかき氷始めました。

あいにくのお天気の週末ですが、ウォーミングアップにはちょうど良い。
お久しぶりのかき氷機の始動で、私もドキドキです。

心待ちにしてくださるお客様もおみえなので、ご満足いただけるか不安です。

冷たいかき氷ですが、召し上がっていただくお客様の気持ちがなんとなくほっこり温まるように作らせていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ぼつぼつとテイクアウトのケーキもご利用いただいて嬉しい限りです。
ご常連のお客様にはいろいろなアドバイスやお話を聞いてくださったり、差し入れを頂いたりと、いつもいつも気にかけてくださりありがとうございます。

クレマチス

20090514090858
お久しぶりの更新です。

お庭にクレマチスがきれいに咲いています。
ちびログの建築の為、お引越しをしたので咲くかどうか不安でしたが、
株は小さいけれど、元気です。

お庭やお花など季節に合わせて母がサポートしてくれます。
店内の絵も少し変わりました~
まだまだ甘えてばかりで・・・

最近は暑い日が続くので、そろそろ暑さ対策も考えなければ…

菓子製造業

先日、保健所さんより菓子製造業の許可証をいただきました。
今まではお店でしか召し上がっていただけなかった手作りケーキをご家庭でも楽しんでいただけるようになりました。

まだまだ試行錯誤の段階でパッケージや梱包の方法など至らない点もあるかと思いますが、
皆様からのご意見を伺いながら、お持ちかえりもボツボツと始めております♪

メニューは普段お店で提供しています、
カステラ風ロールケーキとベイクドチーズケーキです★

現在はご家庭で召し上がっていただく場合のみで、お遣い物等は承っておりませんが、
今後はホールケーキや贈答用にもご利用いただけるようにしたいな~と考えております。

ゴールデンウィーク期間中は休まず営業いたします。
皆様のご来店&サンドウィッチやケーキのお持ちかえりのご利用をお待ちしております。

2020年より不定休になっております

営業日はホームページ、Twitterにてご確認をお願い致します。

コロナ感染対策の為、お席を減らしております

お子様連れのお客様は大変申し訳ございませんが、現在中学生以上のお子様に限らせて頂いております。今後の状況より、変更する場合もございます。 また香水等香りのきつい方のご入店もお断りしております。 ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索