~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業時間:10時から17時(かき氷シーズン中は閉店時間に関わらず、受付が多数になって時点で受付を終了させていただきます)

定休日:毎週火曜日・水曜日。時々臨時休業

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052
かき氷は通年メニューではございません。
5~10月限定となります。

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

本年の営業は終了いたしました

本日27日をもちまして本年の営業を終了させていただきました。
当店にご来店のお客様には日頃のご愛顧、心より感謝申し上げます。

また、サポートしてくれる方々、今年1年本当にありがとうございます。

来年の更なるサービスの提供や向上のため充電期間に入らせていただきます!!

年始は4日より営業させていただきます。
来年の尚一層のご愛顧を心よりお願い申し上げます。

スポンサーサイト

残すところ

本年の営業も残すところ明日のみとなりました。
ご来店のお客様にはご挨拶できたのですが、最後のご来店になるとは知らずに帰られたお客様に感謝の言葉を掛けられなかったのがすごーく心残りです(泣)

当の本人は明日で最後と言う気がまったくしてないのですが…
明日1日精一杯頑張ります!!

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね~。なんだかウキウキするから不思議です。
小さな頃はプレゼントをもらえるのが本当に嬉しかったな~
残念ながら今は・・・
小さな頃、年の離れた姉たちにプレゼントをもらって、大きな2段のケーキを食べたことを覚えています。
皆様にも思い出深い1日になりますように・・・メリークリスマス。


来年の活躍を!

干支ねずみ、第2弾。今年の干支“猪”と同じような大島でつくりました。
前回の白大島で作ったものとはまた違った良さがあって素敵です。
耳でも布の使用する箇所によって微妙に雰囲気が変わってくるんたな~。
DSC03571.jpg

この布はある方から頂いたものなのですが、何年も箪笥の中で眠っていたそうです。
お礼にこの2匹は巣立っていきました。
写真を撮る前に巣立っていたった2匹を含めた“ねずみ”の来年の活躍を!!
作者も“ねずみ”年なので・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ねずみ、ねずみ、ねずみ

以前からお話していた来年の干支“ねずみ”が完成しました。
第一弾をお披露目します。
DSC03566.jpg

福袋と白ねずみ。縁起も良さそう。
DSC03562_20071219143152.jpg

めちゃめちゃかわいくて、今にも動き出しそう。

黒ねずみもいます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
more...

安東町鹿毛 西光寺さんで

レモンの木のある津市安東町鹿毛内にある西光寺さんで昨日夜子供たちをよんでビデオ鑑賞会がありました。お寺の周りに手作りで行燈が点されるらしく店を閉めてからお邪魔してきました。
DSC03528.jpg


暗い路地の足元を明るく点していました。
DSC03534.jpg

お寺の参道にも子供たちの手作り行燈
DSC03535.jpg
とっても上手に書かれていました。
more...

象の鼻?

DSC03505.jpg
あるお客様がお持ちになっていたものをパチリ!

見たところキーホルダーのようですが、何と缶コーヒーを開けるときにプルトップを引っ掛けて押し込む際に使用するそうです。
手首が思うように動かない為、以前は車のキーで開けていたところを、お知り合いの方に作っていただいたのだそうです。

日常の何気ない動作の不便さを解消してくれる彼は、とっても働き者で物を言いそう。
思わず目を書き入れたくなります!
当店に缶コーヒーがないので体験することはできなかったですが・・・

年末年始の営業について

今年も残すところ後わずかになりました。
本年の年末年始の営業についてお知らせいたします。

12月28日から1月3日までお休みさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

臨時休業のお知らせ

明日12/10(月)は臨時休業とさせていただきます。
あさって火曜日は定休日です。宜しくお願いいたします。

そろそろ来年を迎える準備をしなければならない時期になりました。
今週末は少しお店も静かです。皆様も年末のイベントや準備にお忙しいのでしょうか?
私も昨年はバタバタと新年を迎えたので今年は早い目にと思っているんですが、なかなかはかどりません。

新装開店 GLANZさん

先月11月23日、道を挟んでお向かいにとってもおしゃれなヘアサロンがオープンしました。地元で親しまれているヘアサロンイトウさんが以前のサービスに加え、女性専用のサロンも備えてリニューアルオープン。

GLANZさんからの提案でエステをご利用していただくと当店の珈琲チケットをプレゼントしてくださってます。

DSC03478.jpg

当店をいつも贔屓にしていただいているお客様がエステ帰りにつるつる肌でご来店されました。お話を伺っていると他のお客様の小耳にも・・・
やはり女性は興味がありますよね~
お客様に先を越されてしまいましたが、私もつるつるぷりぷり肌になりたい。

私の立ち位置から

定休日明け、朝からせっせとケーキを焼いています。
ふと顔を上げると経ヶ峰がきれいに見えていました。
携帯から
071205_1007~0001.jpg

この時期は空気が澄んでいるのでしょうか、長谷山や経ヶ峰がとってもきれいに見えます。お客様もそうお感じの様子です。
今は長谷山もだいぶ紅葉していますね。

幼い頃から見てきた山々ですが、こうやって季節の移り変わりを感じながらお店が出来るのはとっても贅沢な気がします。

11/23(祝)グランツ様イベントに初出店いたします

当日は人気のサンドウィッチとイベント限定のサンドウィッチをご用意してお待ちしております。実店舗の営業はTwitterにてお知らせいたします。

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト