fc2ブログ

~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業日&営業時間:ホームページにてご確認下さいませ。営業時間はご予約枠に準じます。

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。



instgram

Instagram

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

エコたわし

アクリルたわし
ちょこちょこと編んではお友達やお世話になった方にプレゼントしているエコたわし。
愛用者が増えています。
「痩せてきたので、新しいのが欲しい・・・」
という方がおみえだったので、
販売することにいたしました。
(カウンターにわずかですがひかえめに並んでおります)
私のいちご&ぶとうと
昨年のニットカフェの参加者の作品です。
003_20101022091618.jpg

軽くて、かさばらず、悪くならない。
しかも実用性があって可愛い♪
なのでちょっとしたプレゼントにぴったり。
まとめて購入の方もございます。

いい感じ♪


おはようございます。
先日お出かけ先で素敵な布地屋さんにも足を伸ばしてお邪魔してきました。
もちろん、2種類の布地を購入してきました。

早速、水曜日の夜チクチク^^
以外に簡単で裁断から完成まで2時間かからないぐらいで出来ちゃいました♪

ウエストがギャザーなのでラクチン。
簡単だったけど、いい感じに仕上がりました。
気持ちもいい感じ。

今年の夏は猛暑のおかげで、毎日精一杯働かせていただきました。
お店を持つものとしてこんなに嬉しいことはありません。
(至らない点ばかりで落ち込んだりもしましたが・・・)


涼しくなってきて、気持ちも体力的にも少し余裕がでてきました。
おでかけすると、自分が好きなものや雰囲気など改めて気付くことがいっぱい。

先日画像だけアップしたプリンアラモードもそのひとつ。
近々?定番メニュー化予定です。
少しづつ表現していければいいな~
(本当に少しづつですが。汗)

ニットカフェ→アロマクラフトカフェ

2日(水)の第2回ニットカフェも6名の皆様にご参加いただき楽しい時間が過ごせました。

tearoseさま・でぶぴんくさま・佐吉さま・N様・K様・初参加のナツコさま
そして前回参加で今回は成果を見せにきてくれたりょうぴん
皆様ありがとうございました。

お店を始めて親しくさせていただいていた方々とはニットカフェでより親しく・・・
はじめましての方との出会いがありとてもいい機会がもてたなぁ~と思います。
相変わらず皆様に助けていただきながらのニットカフェですが(汗)

そして、今月はもうひとつお楽しみ企画があります。
今回のニットカフェにもご参加いただいたセラピストのナツコさんが

当店でアロマクラフト講座を行ってくださいます。
12月15日(火)10:00~
詳しい内容はこちらを★ご覧下さいませ。

いつもお邪魔できる日に参加させていただいているアロマクラフト講座がなんと当店で受けられる!
しかも今回はとっても盛りだくさん♪♪♪
私自身とっても嬉しくて楽しみな企画です。是非、皆様もご一緒に^^

お申し込み・お問い合わせはお電話またはメール・コメント欄より
お気軽にどうぞ♪

手作りシーズン到来

今朝は自分の息が白くみえました。
朝晩すっかり寒く感じる季節がやってきました。
そうなると私はニット小物が恋しくなるんです。
そして、私の手作りの師匠の母も来年の干支作りに向けてウォーミングアップを始めた様子。

家庭を持ち、仕事をしながらも手作りや絵画への探究心には我が母ながらも驚かされます。
そのパワーはいったいどこからくるものなのか・・・?不思議です。
小言はいっさい言わないけれど、その姿勢にいつも喝をいただきます。

さて、私自身が楽しんで形にとらわれないドキドキワクワクできるお店作りはじめよう♪


凝り性です

20090919141048
かき氷のバタバタした雰囲気からお店も喫茶店らしい雰囲気に落ち着きはじめました。
静かに読書や私と雑談など思い思いに過ごされるお客様が戻って?みえてます(^-^)/

私も大好きな手作りを(^O^)
幼い頃から、ひとつの事をやり始めるととことんやる凝り性です。その性格で姉や兄には迷惑をかけたっけ(^^;
今回もアミアミしてたら、大量のいちごとぶどうが!!どうするんだ?こんなに…

2020年より不定休になっております

営業日はホームページ、Twitterにてご確認をお願い致します。

コロナ感染対策の為、お席を減らしております

お子様連れのお客様は大変申し訳ございませんが、現在中学生以上のお子様に限らせて頂いております。今後の状況より、変更する場合もございます。 また香水等香りのきつい方のご入店もお断りしております。 ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索