夏のかき氷シーズンにご来店のお客様へ。~2019年版~
いつもありがとうございます。
一昨年の寒い冬の日に提供した【冬の白いかき氷】をきっかけに、
この2年間、季節ごとのテーマや素材で“季節の氷”を提供してきました。
期間は短いですが、予約制でのイチゴのパフェ・ぶどうのパフェ・和風パフェなどもお作りしました。
スイーツ以外でも新作の冬季限定のトースト、“キノクロムッシュ”は人気メニューとなりました。
それぞれのメニューをお楽しみに秋冬も含めて、
通年たくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございます。
また3月からは未就学児のお子様のご入店をお断りしたこと、
先日のメニュー構成と価格変更など、
お客様にはご理解ご協力をありがとうございます。
上記のように、ここ2年程で提供メニュー、お店のスタイル、雰囲気など
大変変化しました。(私の仕事の量も)
まだまだ多くの方が夏のかき氷のイメージが強く、楽しみにしてくださっていることと思います。
2019年度のスタイルをまとめさせていただきます。
暑さが増すにつれ、混雑が予想されます。
お電話や店頭でのお問い合わせには対応できなくなります。
スムーズなご案内や店内ご飲食中のお客様へのサービスを優先させていただきますので、店内へのお声掛けはお控えいただきたいと思います。
自分でも申し訳ないほど長文になっておりますが、ご来店の目安や参考にご一読お願いいたします。
【かき氷はいつから?】
一昨年より通年で、季節ごとにメニューを変えて、数量限定で提供させていただいております。
【かき氷はどんな種類がありますか?いつでも食べれますか?】
通年人気の「季節の氷」1~2種に加え、開店当初からのかき氷より1~2種をゴールデンウィーク頃よりご用意予定です。
本日のかき氷としてブラックボードに掲載いたします。また前日または当日の朝Twitterにて呟きます。
かき氷は数量限定での提供とさせて頂きます。
当日予定分のシロップがなくなり次第、かき氷の提供は終了させて頂きますので、
お早目のご来店をおすすめさせていただきます。
お待ちの間にシロップがなくなる場合もございますので、ご了承くださいませ
【いちごシロップは?】
今年はイチゴが不作な点
おかげさまで営業が忙しく仕込み時間が確保できない点など
シロップの仕込みが全くできておりません。
楽しみにしてくださるお客様には申し訳ございませんが、ほとんどないとお考えいただきますようよろしくお願いいたします。
このいちごシロップをきっかけで当店を知ってくださった方も多数だと思うので、お作りしたい想いはいっぱいなのですが・・・
【混雑状況は?】
お天気のいい週末、祝日は混雑が予想されます。土曜日より日曜日、午前より午後は混雑いたします。
夏休み期間中は特に混雑し、大変時間がかかります。
5.6.9月の平日の午前中がお勧めです。
それ以外でもぽっかりと静かなことがございます。そんなときはTwitterでつぶやいていると思います。
【夕方に来たら、閉まってました。かき氷がなかった・・・】
受付が多数の場合、品切れ多数の場合は閉店時間に関わらず終了いたします。
また平日は営業時間が短縮となっております。
営業時間提供メニューの品切れなどTwitterにて、
営業日営業時間などホームページカレンダーにてご確認いただけますので、ご来店の目安にご利用くださいませ。
【かき氷しかないんですか?】
厚焼き卵サンドや季節のフルーツサンドなどサンドイッチ各種、プリンアラモードやロールケーキなどかき氷と同様手作りのスイーツもご用意しております。
あつあつの厚焼き卵サンドや季節のフルーツサンドなどほとんどのお客様にサンドをお召し上がりいただく、
人気のメニューです。こちらだけを目当てにご来店頂くファンが多いサンドです。


受付表あたりに、メニューをお出ししておきますので、お待ち時間の間にご覧くださいませ。
サンドウィッチやケーキをご注文のお客様はドリンクまたはかき氷をご一緒にご注文くださいませ。
【グループで大丈夫?子連れでも大丈夫?】
◆5名様以上(乳幼児も含む)のお客様はすべてお断りしております。また分割でのご入店もすべてお断りしております。お待ちいただきましても、お帰りいただいております。
テーブルへの補助椅子のご用意はございません。
大人数で共有したいというお気持ちは大変うれしいのですが、ここ数年間での経験上、数年前よりこのような方針で徹底しております。少人数でのご来店にご理解とご協力をお願いいたします。
◆2019・3月より未就学児のご入店をお断りさせて頂くこととなりました。
詳細はこちらをご覧下さいませ。→◆
◆騒がしいお客様・きつい香水や柔軟剤をお使いの香りのきつい方など一般的なマナーが守れないお客様はお断りしております。
【予約はできますか?受付はどのようなスタイルですか?】
申し訳ございませんが、お席のご予約は承っておりません。かき氷以外のご注文も多く、お寛ぎのお時間はさまざまです。
※お時間のお問い合わせにはお答えしかねます。ご理解くださいませ。
満席時は入り口横の受付表にご記名のうえ、お待ちくださいませ。

その際、こちらの注意事項をお読みいだだいた上でのご記名をお願いしております。
・ご案内時にご不在の場合はキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。(お電話やお車へのお呼び出しはしておりません。
・みなさまお揃いになってのご入店をいただいております。店内でのお待ち合わせはご遠慮ください。
・3.4名様ご一緒のお席の確保が困難な場合がございます。お2人様でのご来店がスムーズです。3・4名様分かれてのご入店が可能なお客様はその旨お伝えくださいませ。※立ち歩きやテーブルをまたいでの会話はご遠慮ください。
・閉店時間に関わらず、受付数が多数になった時点・その日の提供数になった時点、駐車場が溢れた時点で、受付を終了させていただきます。
【スタンプカードをもっているのですが・・・】
スタンプカードのご利用方法は、こちらをご覧ください→◆
必ず、裏面のご記入をよろしくお願いいたします。
【第2駐車場について】
店舗横に4台分、第2駐車場として8台分ご用意してございますが、
冬でも満車になることが多くなります。
お連れ様同士、お乗り合わせでのご来店をお願いいたします。
お連れ様が揃わない場合は、ご案内ができませんので、お乗り合わせをお勧めいたします。
指定の場所以外(民家側やグランツ様の駐車場)への、駐停車は禁止しております。また近隣へのご迷惑になる行為(大音量での音楽やお声など)はおやめください。
満車の際は、お時間や日を改めてのご来店をお願いいたします。近隣のご迷惑になるような時点で受付終了させていただきます。
本当に長い文をお読み頂き、ありがとうございます。
お店を初めて14年、年々忙しくさせていただき、大変うれしく思っております。
今年は寒い時期にもお待ちが出て混雑することが増えております。
仕込みから調理まではすべて私一人でさせていただいておりますので、
すべてのお客様には行き届かず、心苦しい限りです。
いつもお客様から頂く笑顔や温かいお言葉でお力を頂いております。
また次のお客様へ笑顔の循環ができましたら・・・と考えております。
本当に自分で書いておりながらも、お願い事ばかりで申し訳なく思います。
ご来店を計画のお客様に少しでも参考になり、スムーズな対応がさせて頂けましたらと思います。
よろしくお願いいたします。
テレビ、雑誌、新聞などへのメディアへの掲載は開店当初より全てお断りさせていただいております。多方面よりお声がけを頂きありがたいことなのですが、お電話、コメント、ご来店いただきましても、対応が出来ませんので、よろしくお願いします。
一昨年の寒い冬の日に提供した【冬の白いかき氷】をきっかけに、
この2年間、季節ごとのテーマや素材で“季節の氷”を提供してきました。
期間は短いですが、予約制でのイチゴのパフェ・ぶどうのパフェ・和風パフェなどもお作りしました。
スイーツ以外でも新作の冬季限定のトースト、“キノクロムッシュ”は人気メニューとなりました。
それぞれのメニューをお楽しみに秋冬も含めて、
通年たくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございます。
また3月からは未就学児のお子様のご入店をお断りしたこと、
先日のメニュー構成と価格変更など、
お客様にはご理解ご協力をありがとうございます。
上記のように、ここ2年程で提供メニュー、お店のスタイル、雰囲気など
大変変化しました。(私の仕事の量も)
まだまだ多くの方が夏のかき氷のイメージが強く、楽しみにしてくださっていることと思います。
2019年度のスタイルをまとめさせていただきます。
暑さが増すにつれ、混雑が予想されます。
お電話や店頭でのお問い合わせには対応できなくなります。
スムーズなご案内や店内ご飲食中のお客様へのサービスを優先させていただきますので、店内へのお声掛けはお控えいただきたいと思います。
自分でも申し訳ないほど長文になっておりますが、ご来店の目安や参考にご一読お願いいたします。
【かき氷はいつから?】
一昨年より通年で、季節ごとにメニューを変えて、数量限定で提供させていただいております。
【かき氷はどんな種類がありますか?いつでも食べれますか?】
通年人気の「季節の氷」1~2種に加え、
本日のかき氷としてブラックボードに掲載いたします。また前日または当日の朝Twitterにて呟きます。
かき氷は数量限定での提供とさせて頂きます。
当日予定分のシロップがなくなり次第、かき氷の提供は終了させて頂きますので、
お早目のご来店をおすすめさせていただきます。
お待ちの間にシロップがなくなる場合もございますので、ご了承くださいませ
【いちごシロップは?】
今年はイチゴが不作な点
おかげさまで営業が忙しく仕込み時間が確保できない点など
シロップの仕込みが全くできておりません。
楽しみにしてくださるお客様には申し訳ございませんが、ほとんどないとお考えいただきますようよろしくお願いいたします。
このいちごシロップをきっかけで当店を知ってくださった方も多数だと思うので、お作りしたい想いはいっぱいなのですが・・・
【混雑状況は?】
お天気のいい週末、祝日は混雑が予想されます。土曜日より日曜日、午前より午後は混雑いたします。
夏休み期間中は特に混雑し、大変時間がかかります。
5.6.9月の平日の午前中がお勧めです。
それ以外でもぽっかりと静かなことがございます。そんなときはTwitterでつぶやいていると思います。
【夕方に来たら、閉まってました。かき氷がなかった・・・】
受付が多数の場合、品切れ多数の場合は閉店時間に関わらず終了いたします。
また平日は営業時間が短縮となっております。
営業時間提供メニューの品切れなどTwitterにて、
営業日営業時間などホームページカレンダーにてご確認いただけますので、ご来店の目安にご利用くださいませ。
【かき氷しかないんですか?】
厚焼き卵サンドや季節のフルーツサンドなどサンドイッチ各種、プリンアラモードやロールケーキなどかき氷と同様手作りのスイーツもご用意しております。
あつあつの厚焼き卵サンドや季節のフルーツサンドなどほとんどのお客様にサンドをお召し上がりいただく、
人気のメニューです。こちらだけを目当てにご来店頂くファンが多いサンドです。



受付表あたりに、メニューをお出ししておきますので、お待ち時間の間にご覧くださいませ。
サンドウィッチやケーキをご注文のお客様はドリンクまたはかき氷をご一緒にご注文くださいませ。
【グループで大丈夫?子連れでも大丈夫?】
◆5名様以上(乳幼児も含む)のお客様はすべてお断りしております。また分割でのご入店もすべてお断りしております。お待ちいただきましても、お帰りいただいております。
テーブルへの補助椅子のご用意はございません。
大人数で共有したいというお気持ちは大変うれしいのですが、ここ数年間での経験上、数年前よりこのような方針で徹底しております。少人数でのご来店にご理解とご協力をお願いいたします。
◆2019・3月より未就学児のご入店をお断りさせて頂くこととなりました。
詳細はこちらをご覧下さいませ。→◆
◆騒がしいお客様・きつい香水や柔軟剤をお使いの香りのきつい方など一般的なマナーが守れないお客様はお断りしております。
【予約はできますか?受付はどのようなスタイルですか?】
申し訳ございませんが、お席のご予約は承っておりません。かき氷以外のご注文も多く、お寛ぎのお時間はさまざまです。
※お時間のお問い合わせにはお答えしかねます。ご理解くださいませ。
満席時は入り口横の受付表にご記名のうえ、お待ちくださいませ。


その際、こちらの注意事項をお読みいだだいた上でのご記名をお願いしております。
・ご案内時にご不在の場合はキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。(お電話やお車へのお呼び出しはしておりません。
・みなさまお揃いになってのご入店をいただいております。店内でのお待ち合わせはご遠慮ください。
・3.4名様ご一緒のお席の確保が困難な場合がございます。お2人様でのご来店がスムーズです。3・4名様分かれてのご入店が可能なお客様はその旨お伝えくださいませ。※立ち歩きやテーブルをまたいでの会話はご遠慮ください。
・閉店時間に関わらず、受付数が多数になった時点・その日の提供数になった時点、駐車場が溢れた時点で、受付を終了させていただきます。
【スタンプカードをもっているのですが・・・】
スタンプカードのご利用方法は、こちらをご覧ください→◆
必ず、裏面のご記入をよろしくお願いいたします。
【第2駐車場について】
店舗横に4台分、第2駐車場として8台分ご用意してございますが、
冬でも満車になることが多くなります。
お連れ様同士、お乗り合わせでのご来店をお願いいたします。
お連れ様が揃わない場合は、ご案内ができませんので、お乗り合わせをお勧めいたします。
指定の場所以外(民家側やグランツ様の駐車場)への、駐停車は禁止しております。また近隣へのご迷惑になる行為(大音量での音楽やお声など)はおやめください。
満車の際は、お時間や日を改めてのご来店をお願いいたします。近隣のご迷惑になるような時点で受付終了させていただきます。
本当に長い文をお読み頂き、ありがとうございます。
お店を初めて14年、年々忙しくさせていただき、大変うれしく思っております。
今年は寒い時期にもお待ちが出て混雑することが増えております。
仕込みから調理まではすべて私一人でさせていただいておりますので、
すべてのお客様には行き届かず、心苦しい限りです。
いつもお客様から頂く笑顔や温かいお言葉でお力を頂いております。
また次のお客様へ笑顔の循環ができましたら・・・と考えております。
本当に自分で書いておりながらも、お願い事ばかりで申し訳なく思います。
ご来店を計画のお客様に少しでも参考になり、スムーズな対応がさせて頂けましたらと思います。
よろしくお願いいたします。
テレビ、雑誌、新聞などへのメディアへの掲載は開店当初より全てお断りさせていただいております。多方面よりお声がけを頂きありがたいことなのですが、お電話、コメント、ご来店いただきましても、対応が出来ませんので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト