~いらっしゃいませ~

ちび檸檬

Author:ちび檸檬
和洋喫茶 レモンの木

営業時間:10時から17時(かき氷シーズン中は閉店時間に関わらず、受付が多数になって時点で受付を終了させていただきます)

定休日:毎週火曜日・水曜日。時々臨時休業

住所:三重県津市安東町1975-2
TEL:059(227)3052
かき氷は通年メニューではございません。
5~10月限定となります。

※接客中、作業中やお電話には対応できない場合がございます。

幼い頃、母に連れて行ってもらった
“喫茶店”
“カフェ”ではなく懐かしさを感じる
“喫茶店”をめざして


instgram

Instagram

三重県認定

たばこの煙のないお店です。

QRコード

携帯でもご覧いただけます。
QRコード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

thankyou

プリンアラモード


本日はしばらくお休みしておりましたプリンアラモード、パフェ、あんみつなど提供できます。

本日、ここまでだいぶ静かです。

是非どうぞ。
スポンサーサイト

今シーズンのいちごシロップは終了いたしました。

ありがとうございます。
ゴールデンウィークよりたくさんのお客様にご来店いただきましたおかげで、
7月9日(木)にて今シーズンのいちごシロップは終了いたしました。

寒さが厳しく水がまだキンキンに冷たい2月からかき氷シーズンにむけて毎年いちごシロップを仕込んでます。
(私にとっては2月頃からかき氷シーズンです)
ゴールデンウィーク頃にお客様が楽しみに足を運んでくださることを思いながらの地味な作業なのですが、
こうしてまたたくさんのお客様にきていただいて、早々にシロップが終了すると、
冬の間の仕込みの仕事をコツコツしてきてよかった♡と思います。

そのほかのお味もそれぞれファンがついている人気のお味です。
私自身もいちごシロップと変わらず、大好きなメニューたちです。
もちろん、黒蜜や宇治シロップ、金時、白玉も自家製です。
いちごシロップと同様、わたしらしい手作りの味をおたのしみくださいませ。

まだまだ未熟もので、お客様には至らない点などあるとは思います。
お店・・・私のキャパも大きくなくもどかしい想いもございます。
そんな中、何度も足を運んでくださるお客さまのお顔や、美味しいかったというお言葉が
力になります。今できないことでも、次にできるように。こちらもコツコツと。





桜のレアチーズケーキ


3.4月限定の桜のレアチーズケーキはじめました。
(おいしそうな画像はドエライもんさん。いつもありがとうございます)

夏の準備に入っております。
シーズン始まると、
本格シーズンに近づくほど、メニューを、絞っての営業となります。

この時期にプリンアラモードやパフェ、チーズケーキなどをお楽しみくださいませ。

フルーツとたまご。





どちらも開店当初はなかったサンド。
ほうばった時に、なんとなく贅沢な気分や幸福感を感じられるような、サンドを…とおもい、フルーツをたっぷりと使用したフルーツサンドとシンプルに焼いた卵の当店らしいサンドを作りました。
今ではお店の人気メニューのふたつです。
是非、店内で出来立てをお召し上がり下さい。お待ちしております。

画像はドエライもんさん。
ありがとう。

かき氷終了いたします。

4月末から始めたかき氷、
10月末になっても楽しみにしてくださるお客様が今年は多く、しばらく延長しておりましたが、
本日にて終了させていただきます。
本当にたくさんのお客様にご来店いただき、たくさんの笑顔がみられたかき氷シーズンに感謝です。
ありがとうございます。

明日と明後日は定休日の為、
おやすみです。
よろしくお願いいたします。

1組様4名様までのご来店をお願いいたします。

現在、5名様以上でのご来店をお断りしております。(小さなお子様も含みます)補助椅子での対応を廃止いたします。
お店の規模や設備、提供しているメニューなどにより一組様4名様までのご来店にご協力をお願いいたします。分割でのご入店もお断りしております。

おすすめメニュー


季節のフルーツサンド


厚焼き卵サンド


手作りプリンアラモード

ブログ内検索

テイクアウト